既婚者同士のW不倫だと深いつきあいに

既婚者同士のW不倫だと深いつきあいに

出会い系サイトで知り合った彼とは、既婚者同士のいわゆるW不倫の関係になって、もう2年になります。

不倫というと、特に相手が独身の場合は無意識のうちに「バレてはいけない」という気持ちがどうしても先行してしまいがち。それが相手の神経を逆なでしてしまうことも……。でも、W不倫のせいか今の彼との場合、お互い「今自分が抱えるものは守る」という危機管理意識を示し合わさずとも共有できている、というか……。

「この人となら秘密を守れる」という相手に対しての安心感があり、それが根本的に信頼感につながっていると思います。一種の共犯意識なのかもしれませんけれどもね。肉体的な相性の良さが、今の関係を深めるきっかけになったけれど、時には、既婚者同士ならではの悩み相談になることも。

彼はとても聞き上手。家庭や日常生活の話は最低限にとどめているつもりなのですが、ふと漏らした言葉から、こちらの溜まっていることをさりげなくすくい取って問い返してくれるので、口や心がほどけてくる感じかな。自分を冷静に振り返りながら、話ができる環境を整えてくれるというか。

ママ友とのことや、仕事と育児と家庭の両立や、義父母との関係や子どものこと……。夫には言葉選びひとつで言い争いのタネになってしまい、相談できないこと、ちゃんと聞いてほしくても口にすると億劫がられるようなことにも、きちんと耳を傾けてくれます。

そして、私の気持ちが楽になることを最優先にしながら、一般論のきれいごとでも、ママ友たちとの愚痴りあいでもない、客観的なのに血の通った視点や意見をくれるんです。親としてちゃんと考えているつもりが、子供の意見を一番後回しにしまっていた、と気付かせてくれたこともあります。

今まで「男の人に相談してもどうせ一緒。上から目線だし」なんて思っていたことを、反省しているくらい。もちろん、彼には及ばないけれど、私も彼に対してそうありたいと思っています。彼も「妻の視点ってなかなか考えられないけれど、指摘されることで気づけるようになった」と言ってくれます。

不倫は、世間的には「オープンにできないやましい関係」なのかもしれないけれど、彼とは単なる男と女ではなく、お互い一緒に戦っている仲間のような親密で大切な関係。心地よいだけでなく、自分の大切な部分を守りあっている気がしています。

練馬区 38歳 兼業主婦

東京都の不倫掲示板を確認→

地域別検索